14/04/2024

  • 曲を聴いていると1日が終わる!なんとかしなければ。

  • ここ数年で友達の作り方がなんとなくだけれどわかってきたのですが、今度は友好な関係を持続させることに難しさを感じています。
    顔を合わせて話せば伝えられるようなニュアンスの言葉が、チャットや通話ではまるで通用しないような感覚になっていてつらい。
    違う場(大学、会社、国など)にいるだけでこんなにも離れた存在になってしまうのが悲しい。

  • ついったーをしていたり実家でニュースを見ていたりすると、高頻度で心をざわつかせるような情報を受け取ってしまう。気の持ちようかもしれないけど嫌と感じてしまう(私が心の狭い人間だということもあるのだろう)ので難しい。
    目を背けることが正しい時もあれば声を上げることが大事な時もある。難しい。

  • あたしにとって少女とは。あの子にとってあの子自身とは。(イマジナリー同居人について)

  • みんなにとって魔法少女とは!(「対世界用魔法少女つばめ」の1巻を読み返しました)

  • 呪術廻戦を読んでいて、キャラクター1人1人の存在する意味について考えている。五条悟マジでなんなんだ。いやだ!あいつに振り回されたくない!!

  • 曲を聞きづつけることに意味があるのか考えていて、願わくば「意味はない」という回答に辿り着きたかった(音楽を聴く時間を減らすモチベを探していた)のですが、真逆に作用する、納得できてしまう理由を見つけてしまったので私はもうダメです。
    曰く、面白いものを作るには、作者の面白いと思う天井を上げるべきとのこと。作者が持つ「面白い」のイメージ以上に面白いものは(ほとんどの場合)作れないかららしい。確かに〜
    共作だったりランダム性を取り入れる作風は、2人分の「面白い」を組み合わせて天井を押し上げたり、意図しない面白さの発生する確率を底上げしたりする効果があるのかもね、と思いました。

  • 最近、jazz的な音の詰まり方がとても心地よく感じる。低音少なめで長時間聴きやすいし〜

今日のbandcamp

  • 私と好みが似ている人は、Plorをフォローしておくとよいとされる。 howaboutplor.bandcamp.com

  • bandcampで見つけたけどアーティストページがないのでSpotifyで代用。こいつやばい。

  • どうやって見つけたのか忘れた(多分downtempoでタグ検索してた...?)けどたまに思い出して聴く人。 solaris5.bandcamp.com