19/04/2024

  • モニターが欲しい。あとキーボード。物欲。漫画も買いたいです。お金。お金。

  • WhiskyというWineのラッパーでSteamのWindows対応ゲームがmacOSでも動くことを知ってからちょくちょくゲームをやっていて、ゲームを諦めているmacユーザにおすすめかも。試した中では「VA-11 HALL-A」、「BREAK ARTS II」、「ファミレスを享受せよ」、Steam外だけど「さよならを教えて」などが動いた。ツクール系はRTPの導入がうまくいかなかった。「Cloudpunk」、「Journey」あたりが動いたらアツいな、と思う。
    github.com

  • Kentucky Route Zeroがセールだったので買った。Jacob Gellerが推してたので気になっていたのだけど、ネイティブでmacで動くのを知らずにずっとスルーしてしまっていた。とりあえず一章だけやって、いい感じのナラティブとプレイ感だったのでしっかり時間がある時に世界観にどっぷり浸かるようなプレイをしたい。

  • そういえば、私はありとあらゆるElden Ringの情報を絶っており、マジの初見であのゲームに臨むことができます。 PS5が欲しい(はじめに戻る)。

  • 私は人を人として見るために音楽をする?

  • チキンのトマト煮を作ったら結構おいしくできた。若干鶏肉の臭みが残ってしまったので次回はなんとかしたい......

音楽

突発的な耳鳴りが止まらないので今回の音楽コーナーはお休みです