30/04/2024

  • M3サークル参加勢のみなさんお疲れ様でした。私はバイトでした。

  • 天井を貸していた蜘蛛が不可侵を破った(降りてきた)のでベランダへ追放しました。
    ダメだよぉ決まりは守らなきゃ。

  • 関係リセット症候群の予兆を感じました。今はダメ。今は本当にダメ。
    どこで踏み外したのかわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • マーサ・ナカムラさんの「雨をよぶ灯台」に入っている「出せ」という詩と向き合うために、ネットで見かけた感想にあった「静謐」という言葉について少し調べた。

    せい‐ひつ【静×謐】 [名・形動] 1 静かで落ち着いていること。また、そのさま。「深夜、書斎に過ごす静謐なひととき」 2 世の中が穏やかに治まっていること。また、そのさま。「静謐な世情」 -- コトバンク「静謐」

「穏やか」なんだ。もっと冷徹で切実でちょっと批判的(?)な視点を意味しているようなイメージがあった。

  • 表現したいものについて考えることが割とある。音楽表現 >>> 言語表現 >>>>>> 視覚表現 かなぁ...という気持ちです。今のところは。

かっこいい

youtu.be