07/04/2024

  • もしかしてあたしって、手の届かないものに憧れがち?

  • "I'm Thinking of Ending Things"、理解できたらとても好きな類だと思っているのだけど、何度見ても頭に入ってこなくて悔しい。

  • 私に足りないもの、分解能?それとも余裕

  • 脳の微熱(?)、頭が忙しすぎるの(インスタントな刺激に脳が慣れきってしまい、常に刺激に飢えている状態。あるいは集中力の低下)がいけない気がする。どうしたら。マインドフルネスとかいうのやったら楽になれるんかな。

  • あまりにも色々な食材の賞味期限を切らしてしまうので、もう最近は加熱して無理やり食べてしまっている。私の胃が無敵(大学生)のうちに改善したい。

  • まだ桜が咲かない地域に住んでいますが、お花見に誘われた時のことを考えています。お話とかするのかな。

  • 大学でできた友達や先輩後輩と、卒業後も縁が続いている未来がほとんど見えなくて落ち込む。私も大学時代の知り合いづてに非日常に巻き込まれたい。

願望

  • 人生が早押しクイズでは無いのはそう。頭の回転がはやく体力がありフットワークが軽いコミュニケーション上手なキャラを獲得できないとダメ、みたいな考えは捨てて、己と向き合い、悟りに達し、百合カプの住んでいる家の玄関に置いてある花瓶になりたいというくらいの叶わない夢を見つつ、たまに美味しいものを食べ、本をじっくり読み、生きたい。音楽があるとなお良い。

  • プラトニックで、誠実で、生き生きとしていたい。たまに泣いたりしたい。

  • 猫になりたい。ゴロゴロと喉を鳴らすと人に幸せをお裾分けできるのはすごいし、ずっと寝ている。

なんで願望を垂れ流しているかというと、水沢なおさんの連載を読んだから meandyou.net