05/04/2024

読みたい本、増えはするが減りはしない。

  • 大喜利はコミュニケーション。コミュニケーションは大喜利ではない。

  • 私は尊敬するアーティスト/作家を神格化しがちで、それは少し浅はかで失礼であるということを教えられ自覚し始めている。例えばPorter Robinson、例えばMount Kimbie、例えばaus、例えばKode9。みんな人間である。私と同じ。

  • 有名人、アニメ、テレビやラジオ番組などが自分に対して「理解」を示すとうれしくなる現象、どこにうれしさの源があるのだろう。共感と同じところをくすぐっているのだろうと仮説を立てていて、そういうコンテンツに対してのスタンスがまだ定められていないので、定めたいです。

  • 音楽をあまり聞けていないだけなのにFOMOがすごい。私がどんどんirrelevantになっていく。不健康だ〜〜〜

  • 脳がじくじくと痛む。鈍くて重くて生温い。感受性が傷んでいる気がする。

  • being overly dramatic as always

見た、聞いたなど

  • おすすめに出てきた動画。私にはない感性。 youtu.be

  • おそらく私とは全く異なる価値観。